news

“Pythonがあなたのスイングを良くしてくれます。”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.11.27

エリートグリップは2019年で設立10周年を迎えました。
2009年の設立から毎年トーナメントを主催し、常にトーナメント、そしてトーナメントプロに携わってきました。

エリートグリップが新たに開発した「Python club coil」は、トーナメントプロが必要としてきたことを形にした新しい練習器具です。

まず、多くのツアープロが使用している、1SPEEDに装着して使用する方法です。
1SPEEDは振ることで、しなって走るフィーリングを体感することができる練習器具です。
その感じたフィーリングを実際のクラブでも体感できれば、ヘッドスピードが上がり、スイングも安定してくるのでミート率もアップします。
使う方の体力やスイングテンポによってしなり方は違います。
その為、長さや重りの重さの違うモデル、そしてより体幹を意識することができる1SPEED Heavy Hitterを開発してきました。

しかし、朝のスタート前は体をほぐしたいのでもう少し重くてしなる方がいい!もう少し手元側に重みが欲しい…という方は1SPEEDの自分の好きな位置ににPythonを装着して振ればご自身の好きな重さ、しなり具合に調整することができます。


そして次に、ご自身のクラブにPythonを装着する方法です。
より効果的な練習をすることができます。

Pythonの1番の特徴はクラブの様々な部分に装着することができ、実際の自分のクラブでボールを打つことができることです。

グリップエンドから14インチの部分に装着すればクラブバランスを変えることなく総重量を上げることができます。
例えばあなたのクラブのバランスがD2であれば、D2のバランスのまま総重量を上げることができるのです。
これは今までになかった画期的なことです。

クラブバランスは変わらないので違和感なく振ることができ、ボールを打つことができます。

しかし総重量は重くなっているので、手先だけで調整しているようなスイングをしている方はうまくボールを打つことができないはずです。
体幹を使って手と体が同調したスイングを意識してPythonを装着し練習することで、クラブの入り方も安定し、正しいインパクトでボールを捉えることができるようになります。
そうすれば自然とヘッドスピードも上がり、飛距離も伸びていくのを実感していただけるでしょう。

そしてクラブのヘッド側にPythonを装着すればクラブバランスは重くなります。
その状態で素振りをすれば、練習前のストレッチに役立ちますし、実際にボールを打てば、打ち急がないゆったりとした大きなスイングで練習することができます。

自分のクラブでその効果を体感できるPython。
取り入れることで、プレーヤーの新しいステージに繋がります。

AbemaTVツアー 「第9回 2019 elitegrips challenge」開催!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.08.16

今年も日本ゴルフツアー機構のAbemaTVツアー 「elitegrips challenge」を開催させていただくことになりました。

大会名称  elitegrips challenge
開催回数  第9回
開催期間  2019年9月25日(水)~9月27日(金)
開催コース  ゴールデンバレーゴルフ倶楽部
賞金総額  1,500万円

今年はAbemaTVに加えてYouTubeでも全世界に向けて3日間完全生中継!
日本屈指のトーナメントコース「ゴールデンバレーゴルフ倶楽部」をプロがどう攻略するのか?
是非ご注目ください。

またelitegrips challengeは入場無料となっております。
是非、プロのプレーを会場でお楽しみください。
皆様のご来場お待ちしております。

elitegrips×Inu to Townのコラボ商品発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.27

エリートグリップとInu to Townのコラボ商品が発売になります。

近年、愛犬と同伴入場ができるゴルフ場が増えてきています。

そこでXYZバンドを使用したリード、そしてエリートグリップのポロシャツの生地を使用した犬用のウェアを開発致しました。

XYZバンドを使用したリードは、バンドが伸縮する為、散歩に出かけた時など犬の首への負担を軽減することができます。

ハンドル部は本革にスタッズを埋め込んだデザインになっています。
ウェアもエリートグリップのポロシャツと同じ生地を使用し飼い主様とお揃いのコーディネートが楽しめます。


もう間も無くの発売になります!
ご購入、お問い合わせは↓
http://www.inutotown.com まで


そして本日、11月27日(月) 22:00~
フジテレビ「もしかしてズレてる?」
にて開発ミーティングの様子が放送される予定になっております。

是非ご覧ください。

予選会概要決定!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.03.13

予選会概要が決定いたしました。
『エリートグリップチャレンジトーナメント』2017年9月28日-29日開催(ジャパンクラシックカントリークラブキングコース)
『エリートグリップシニアオープン』
2017年8月9日-10日開催(鳴尾ゴルフ倶楽部)
予選会概要を発表致します。
チャレンジトーナメントは昨年までの会場から三重県のジャパンクラシックカントリークラブキングコースに会場に移し、
また、シニアオープンではシニアアマチュアゴルファーとジュニアゴルファーにも出場資格を用意をし、鳴尾ゴルフ倶楽部での開催となります。
それぞれの大会の出場権をかけた予選会は
第1戦は5月19日(金)にゴールデンバレーGC、
第2戦は6月15日(木)に滋賀CC、
最終戦として、7月14日(金)にジャパンクラシックCCキングCにて開催いたします。
詳しくは開催概要ページには本文をクリックしてください。

予選を勝ち抜いて、栄冠を目指してください。

2017年 PGAシニアツアー 「エリートグリップシニアオープンゴルフ」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.18

今年は例年のJGTOチャレンジツアー「エリートグリップチャレンジゴルフトーナメント」に加え、
PGAシニアツアー「エリートグリップシニアオープンゴルフ」を開催させていただくことになりました。

PGAシニアツアー競技
大会名称  エリートグリップシニアオープンゴルフ
主  催  (株)エリートグリップ
主  菅  公益社団法人 日本プロゴルフ協会
開催会場  鳴尾ゴルフ倶楽部
開催日程  2017年8月9日(水)~8月10日(木)
賞金総額  2,000万円

エリートグリップチャレンジ同様に、インターネットLIVE中継をさせていただきます。
名門 鳴尾ゴルフ倶楽部でのシニアプロならではの技を
第1組のスタートから最終組のホールアウトまでご覧いただけます。

また、本大会へ出場する為の予選会を開催致します。
詳細は決定次第、エリートグリップホームページ及びエリートグリップfacebookページ
にてお知らせいたします。